天井席が落ち着くんです。

ジャニーズなり何なり。

忘れなくていい。

忘れなくていい。

 

無理に忘れなくていい。

 

後悔ないように生きていけたら。

 

楽しく生きられたら。

 

いろんなものを見て、感じて、食べて、幸せを感じられたら。

 

1秒1秒を大切に生きられたら。

 

それでいいのだと思う。

 

たった一瞬で私の思い出も、私のふるさとも消えたけれど。

もう一度やり直していくよ。

 

苦しみ、不自由、非日常

そんなことを抱えた方々が

少しでも、喜び、自由に、そして安心して日常を生きられますよう。

 

1人じゃ何も変わらないなんてことはないから、たったの気持ちでいいから何かをやってみること。

力を合わせてみること。

 

学んだことはたくさんあるでしょう?

 

それを無駄にしないために、

しっかりと。

力強く。

時にはしょぼくれたり泣いてもいい。

だけど心の芯だけはどうか折らずに。

毎日生きていこう。

 

偉そうに聞こえるこの言葉。

こんな言葉を言う経験も資格も生きてきた時間も、私には足りない。

それでも私は伝えたい。

 

大丈夫だよ。

いつだってここにいるよ。

辛いときは辛いことを半分にして、嬉しいときは2倍にして、ともに生きていこう。

 

 

希望だけはいつだって胸に。

 

マルティン・ルターの言葉。

「明日地球が滅ぶとしても、私はリンゴの木を植えよう。」

 

大丈夫。

 

また新しく、つくっていこう。

 

私はまずふるさとに帰ることができるよう、歩く練習から。

小さいことでも積み重ねれば大きな成果を生む。

 

たくさんの人の

幸せ、喜び、笑顔、安心できる日常

を願います。