天井席が落ち着くんです。

ジャニーズなり何なり。妄想話も。

ドキナツ2017横アリ編

曲目のネタバレあるので注意してください。

 

それにしても久しぶりですね。

デストラップの感想も書かなければならないし、何より花言葉の五関先生についての妄想がまだ漂っているのでまとめなければなりません。

アイヤー、ワタシ イソグ タイセツ!

 

A.B.C-Z 5stars5yearsコンサート

横浜アリーナ初日

行ってきました。

 

この記事は

1.All My Everythingで泣く

2.塚リカちゃんに恋をする

3.花言葉で泣く

4.デリシャスな愛に溺れる

5.応援されて泣く

 の構成となっています。

 

 

もともとこのコンサートは行けるかわからず、半ば諦めていたので。

というのも薬の影響で自力で立つことも難しくて、あー終わったーと。

行けた時点で奇跡は起きていたわけです。

 

グッズを買いまして

お会いしたかった方にお会いしまして

会場に入って

どこからこんな声が出るんだろうという声を出して

今日のためにと思って練習して覚えた振り付けを踊って

ペンライトを振って(握力が不安だったため、ネックストラップをつけて首から下げて顎のあたりで振ってました)

そしたらコンサート終わってました。

(あっという間)

 

マジで覚えてない!

 

セトリ、どこいったの。

 

記憶になくても、思い出には残っているはず……と信じることにします。

 

さて、1〜5について。

 

1.あたたかい歌声にくるまりました。

All My Everythingは5Performer-Z‬のなかでよく聴いている曲です。

寝る前、辛いとき、守ってくれる気がして。

それを生で聴いたら発売からのことが蘇ってきて、泣いていました。

歌詞のなかにある

「少し寂しがりの君だけを守るよ星に誓おうそばにいるよ」

「I wanna be with you」

が好きなんです。

(綴りのことは気にしない!それワカチコワカチコ〜!)

妄想話1話書けるくらいです。

 

2.だーいすきだよー!

リカちゃんリカちゃんリーカちゃん!

はっ。つい声に出ちゃいますね。

気にせずGo my wayリカちゃんに元気をもらって治療を続けたという過去があるので、リカちゃん愛は強いです。

そのリカちゃんがですよ!?

可愛さグレードアップ!!

可愛い!!

可愛い可愛いリーカちゃん!!

ネタバレは…一言だけ。

リカちゃん大人になりましたね。

今やアイドルグループのリーダー。

私はずっとリカちゃん推しです。

 

3.花言葉

即答できるくらいこの曲好きです。

5人で歌っている姿を生で見るのは初めてでした。

心にきちゃう。

差し出してくれている両手を見たときに、ああこの人たちなら身を任せても大丈夫だ、そう思えました。

これからも幸せになろう

いや、なってください。

 

4.ごちそうさまでした!ゴボボボボ!

 まさか横アリで美味しい愛に溺れるとは思いませんでした。

各パートが違う色の矢を放つ、そして一本の強い矢となり刺さる。

表現としてはこれが強いかなと。

 

5.そういえば社員でした。

昨年10月、私は株式会社応援屋に入社したのをすっかり忘れておりました。

名刺もないし応援する人ほぼ固定だからつい忘れてしまうんですけども。

社歌(?)であるこの歌を聴いて歌ったら、涙が出ました。

何回も何回も何回も、つらいとき、病院にいるとき、ベッドにいるとき、テレビ画面を撮った映像を視聴して耐えていました。

応援してくれてるから今この瞬間を乗り越えよう、と。

乗り越えた先に、素敵なコンサートとずっと聴いていたあの歌が待っていてくれた。

ありがとう。応援してくれて。

 

 

さて、5つ書き終わりました。

相変わらずふにゃふにゃな文章で申し訳ございません。

さすがに病院では携帯をいじれないので、自宅のベッドの上から更新できたらなどと思っております。

 

A.B.C-Z愛してるよ〜〜!!!

LOVEをありがとう!

最高のLOVEでした!

 

ちなみに人生で初めてうちわを手作りしました。誰のかって?

リカちゃんのです♡